洋ナシのお酒


ブルターニュの特産は、シードル。
ご存知の通り、リンゴのお酒。
イギリスだとサイダーですね。


夏の暑い日差しの中で、しゅわしゅわ泡立つきりりと冷えたシードルで喉を潤すのは最高。
ビールに枝豆、ガレットにシードルですね。


レンヌの周りもりんご農家が多くあって、自家製シードルやリンゴジュースを販売しています。
フランスなのにブドウ畑はほとんど見たことありません。
やっぱりブルターニュなんですよね。


発泡酒の原料になるのはリンゴだけではありません。




これは洋ナシのお酒。
シードルと同じように発泡酒





よーく冷やしていただきました。






シードルに比べて甘さが少なくとてもすっきりとしていますが、かといって水っぽいわけでなく、洋ナシの香りと味わいがしっかりと残っています。
これは美味しいねえ。






どんな料理に合うのか、これから考えましょ。




にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村