2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内モンゴル羊料理

食料を整理していたら、以前に買った中国製のインスタント食品が見つかりました。 内モンゴル製の羊料理。熱湯4分でできあがり。 せっかくだから食べてみましたよ。 リポートはまた後ほど。

あいかわらず混んでますなあ。

やっぱり自転車がいいよね。

ドラえもんねえ‥

文房具屋で何気なく買った修正液‥。 うーん、どうにも解せないねえ。

ハシゴ車ってかっこいいね。

きのうの続き。 日本では間近でハシゴ車を見る機会になんて恵まれなかったんだけど、こうやって改めて見てみるとかっこいいねえ。 ハシゴが空に向かってグングン伸びていくときには、脳内でサンダーバードのテーマがなりひびいたよ。 やっぱり特殊車両って胸…

ウランバートル市消防団イベント

土曜日の午後のスフバートル広場、なにやら大勢の人が集まってにぎわっている模様。 なにごとかと通りすがりにのぞいてみたら、ウランバール市内の地区ごとの消防・救急に関するイベントが行われておりました。 広場には各種、消防・救急関係の特殊車両や機…

水道料金

水道メーターの宣伝のチラシ、おばさんのポーズがなんとなくおかしかったので写真にとってしまいました。 ウランバートル市内のアパートは登録している居住者の人数に応じて水道料金が一律請求されるんですよね。 だから実際の使用量よりもけっこう余分に支…