2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆たべたい

モンゴルで普通に暮らしていると、当然のことながら日本のように美味しい日本食を日常的に食べることがなかなか難しかったりします。 で、たまたま納豆なんかが手に入ったときには、すぐに食べてしまうともったいないので納豆を増量させる種にするんですよね…

雪ですたい。

朝起きて外見たら、またまた銀世界でありました。 ま、すぐ融けてなくなっちゃうんでしょうけど。 今日はちょっと寒いかな。

砂嵐

いやあ、なかなか更新ができないですね。 余裕がないんですわ。すみません。 今日は一日砂嵐の天気でありました。 例年よりもずいぶん早いよね。 やっぱり急に気温が上がって雪が融けてしまったから、こんなことになったんでしょうか。 異常気象なのかなあ。

あついねえ。

こう暖かくなると集中暖房が切れるまでの期間、家の中が暑くてかないませんな。 でも、もう冬用の重いブーツや分厚いコートとお別れで、気持ちも軽くなったような気がします。 ここのところ急に忙しくなってきたので更新もままならない感じです。 まあ、ボチ…

グリーンカレー

最近、タイの食材も以前より増えてきたような気がします。 メルクーリで買ったグリーンカレーペーストとココナッツミルクでタイカレーをつくってみました。 辛いけどうまいぞ!