2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雲行きが怪しいと思っていたのですが、気温もけっこう高いし問題ないと思って自転車初乗りを決行したのですが、なんとしばらくしてモンゴルにあるまじき大雪と相成りました。 こちらの雪は気温と湿度の低さがあいまって大抵はサラサラのパウダースノー…

ようやくモンゴルに帰ってきました。 北京から国際列車に乗って。 なんと今回は4人部屋を二人で使えることになって本当に助かりました。 自転車やいろいろとけっこう荷物が多かったものですから、ちょっと心配していたんですよね。 いやあ助かった。 やはり…

昨日下見した三元橋の近くにあるショップでついにMTBを買ってしまいました。GIANTのATX680という廉価モデルです。 中国仕様の廉価モデルですが、今乗っている自転車よりも格段に軽いし、しっかりと作りこまれている感じです。 店頭には他にも中国仕様のGIAN…

MTB購入

今日の北京は一日中靄につつまれていました。 50メートル先がまったく見えないほどの厚い靄。午前中は朝陽門大街で携帯電話探し、その後自転車屋を見つけながら三里屯方面をぶらぶらと北上、結局、麦子店街にある宿の近くに一番充実した品揃えの自転車屋を発…

今日は北京入りでした。 日本を夕方6時に出て、9時ごろ北京に到着しました。 いやあ、今年の北京はやっぱり暖かいですね。 春節の爆竹があちこちで鳴っています。

今日は久しぶりに大勢の前でのトークになりました。なにせ普段は日本語ではやっていないもので、けっこう緊張しましたね。 いやあ、終わってほっとした。 夜は沖縄料理とGoogle Earthのお遊びタイムとなりました。 しかしGoogle Earth、すごいですね。 なに…

今日からブログを始めてみました。 あと3日ほど日本に滞在の予定なので、もうしばらく骨休めしたいと思っています。