昨日下見した三元橋の近くにあるショップでついにMTBを買ってしまいました。GIANTのATX680という廉価モデルです。
中国仕様の廉価モデルですが、今乗っている自転車よりも格段に軽いし、しっかりと作りこまれている感じです。
店頭には他にも中国仕様のGIANがかなり多く展示されていましたが、予算とにらめっこして最終的にこのバイクに決めました。価格は1299元。
色はブラック。メタリックレッドとイエローもあったのですが、モンゴルではなるべく目立たないほうがいいんじゃないかと思ってこの色にしました。イエローも好みの色合いであったなら選んだんでしょうけど、ちょっとなんだか軽薄な感じの黄色だったので却下しました。
国際列車の車内に持ち込んでモンゴルまで連れていことになるので、ついでに輪行袋も一緒に購入。380元。
キャスターつきのなかなかいい感じの袋です。
それから、リアのサドルバッグも150元にて追加購入。これで普段使いとキャンプ・ピクニックもバッチリです。