2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平和通りにある中国風ラーメン屋

たまたま近くを歩いていて、おなかがすいたものだから平和通り沿いにある「ヌードルハウス」に入って昼ごはんを食べました。 ここは名前のとおり中国風のラーメンが売り。 シュルンドゥーといい、最近のモンゴルでは中国ラーメンがはやりなのね。 メニューを…

トレッカーチェアーはいいねえ。

キャンプ滞在中にゆったり過ごせる椅子がほしい。 軽くてかさばらない椅子があればいいのにと思っていたら、こんなものを見つけました。 [rakuten:earth-shop:10001647:image] おお、これは理想的。 我が家のサーマレストのスリーピングパッドがキャンプチェ…

ぽかぽか日なたじゃ…

野良犬も人間慣れしてくると、すっかり安心しきって寝ちゃうんだなあ。 いくら近づいてもまったく起きる気配なし。 あんたら、ちょっと安眠しすぎじゃない? モンゴルブログランキングであります健康薬草まくら 【RCP】ジャンル: ダイエット・健康 > 安眠グ…

ついにモンゴルでもコンビニおにぎりが食べられるようになったが!?

最近のウランバートル、外国帰りのモンゴル人も増えてきて以前にはなかったような新しい食品が店先にならぶことも多くなってきました。 近所のノミンスーパーで見かけたオニギリ! まるで日本のコンビニ仕様。 こんなものまでモンゴル一般家庭に進出してきた…

ロシアの蛇口は素敵!

最近引越ししたアパートは知り合いのつてで割合安い家賃で借りることができたものの、あちこち修繕が必要な結構古い物件なのでした。 台所の水道の蛇口からひどく水漏れがしていて、大家さんが交換してくれると言ったもののえらく時間がかかりそうなので自分…

最近は

しばらくネットの繋がらない環境だったり、なんだかんだと所用で更新が滞っていました。 9月もちょっと忙しいけど、またちょこちょこ記事をアップしてゆくつもりです。