ロシアの蛇口は素敵!

最近引越ししたアパートは知り合いのつてで割合安い家賃で借りることができたものの、あちこち修繕が必要な結構古い物件なのでした。


台所の水道の蛇口からひどく水漏れがしていて、大家さんが交換してくれると言ったもののえらく時間がかかりそうなので自分で修理しちゃいました。



シンクはロシア製の分厚い鉄のホーロー製でやたらと重い。
足の上にでも落としたら複雑骨折確実。


新品の蛇口セットを買ってきていざつけようとしたら、ロシア製のシンクの穴に入らない。
店の人はどの蛇口でも径は同じだと力説していたので素直に信じて買ってきたんだけど、実はモンゴルでも最近は中国製のシンクが主流になってきて、ロシアのものとはタイプが違ったのでした。
古いタイプのロシア製のシンクを使っている家も少なくなってきたのねえ。


で、改めてロシア製の蛇口セットを買いなおしてきました。



なかなかしゃれた箱に入っておりますよ。




内容物はこんかかんじ。



きちんと包装された蛇口キットと温水、冷水用のホース、詳細な図面も入っておりました。
なかなか素敵。



で、さっそく取り付けてみましたが、さすがにロシア物のシンクとの相性はピッタリ。
施工も簡単でたいへん有難い。



浄水器も取り付けてバッチリ。



ピカピカ輝く新品の蛇口は気持ちいいなあ。
デザインも可愛くてかなり気に入りました。


ということで今回は満足満足。
まだまだ修繕の必要な箇所があるものの、なかなか快適に暮らしています。



古いアパートだけど、少しずつ暮らしやすくなりますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです

ロシアの大人の部屋

ロシアの大人の部屋