2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーポータルZで紹介していただきました

けっこう前に書いた記事なんですが、デイリーポータルZのデイリー道場で紹介していただきました。 @nifty:デイリーポータルZ:デイリー道場:総勢28の顔が出迎える「トラクターの顔」、写真がすべて寒そうな「ウランバートルの街角に潜む奇妙なオブジェた…

羊毛を夢中でふみふみしているミミさんに生じた出来事とは?

柔らかい布や毛皮が大好きなミミさん。 暇さえあれば一心不乱にふみふみします。 ふみふみ中のミミさんは心ここに有らずの恍惚状態。 自分の世界に入り込んでいるそんなミミさんにちょっかい出すのがグルッグ。 悪気があるんだか分かりませんが、ミミさんの…

ミミさんの片耳はどうしてないの?

ミミさんの名前の由来は、片耳がないことから。 どうして右耳だけないの? 凍傷でなくなった? 他の猫や犬と喧嘩してちぎれてしまった? 昼寝している間にネズミにかじられた? なんだろうねえ? 本人に聞いてもわかんないしね。 そもそもミミとの出会いは、…

マイナス40度のモンゴルの冬を耐えられる手袋がユニクロで手に入るよ

ウランバートルの今日の気温はマイナス25度だそうですね。 これからユスと呼ばれる本格的厳冬期に向かってモンゴルの寒さは一層厳しさをますことでしょう。 マイナス40度のモンゴルの冬を乗り越えるためには、やっぱり防寒グッズが大切。 冬の時期にモンゴル…

ミミさんはまだモンゴルにいるんだけど、近況報告にはびっくりしただ

モンゴルから引き揚げ!? じゃあ、ミミさんはどうなったの? 日本への引き上げの際に、ミミとは泣く泣くお別れになりました。 今のところはモンゴルで友人に一時預かってもらって、また引き取りに行く予定ではあります。 で、ミミさんの近況はといいますと……