ようやく我が家もADSLが入りましたよ。いやあ、嬉しいですね。
今までずうとダイヤルアップでネットにつなげていたんですけど、ここ最近の電話料金の値上げに悲鳴を上げていたところです。
日本への電話もこれからはスカイプですむし、助かります。


Magicnetと契約して、128kbの速度で毎月20ドルの支払いになります。
この値段、一人暮らしだったらきっと契約しなかっただろうけど、今は幸い三人暮らしなので、なんとかなりそうです。
結局トータルで電話代も安くなれば助かるしね。


でも、Magicnetと契約してから、実際に使えるようになるまでなんのかんので10日ほどかかってしまいました。
モデムにつないで、いくらPCの設定をやりなおしても、ぜんぜんネットにつながらなくて、ほとほと困り果てたわけです。
Magicnetのサポートにいくら電話しても、まったく要領の得ない返事ばかりで、顧客サービスなんて言葉はやっぱりこの国では空疎なんだと改めて感じた次第です。
サポートスタッフを派遣してくれるように連絡しても、すぐに行きますだの、こちらから電話しますだの、もう出ましただの、蕎麦屋の出前みたいな返事ばかりでいい加減疲れましたよ。
ほんと、まったく純粋に徒労する時間を消費し続けて、さすがにくたびれました。
ま、結局最後にはこのアパートの以前の居住者と別のインタネットプロバイダーとのあいだの問題だったことがわかって、なんとかなりましたが。
わかってはいても、たえず人の仕事に不信感をいだきながら過ごすのっていうのは、やっぱり精神衛生上よくないですね。


ま、そうした、日々も昨日まで、とりあえず今日からは(しばらくは)心穏やかに過ごせそうで、よかった、よかった。