厳寒のゲルキャンプ

monmole2011-01-21

空気の綺麗なところで過ごしたくて真冬のゲルキャンプに行ってきました。


マイナス35度の気温でありましたが、ゲルの中では薪をたっぷり燃やしていたので暑いくらい。
ぱちぱちと薪のはぜる音を聞きながら寝袋の中でゆっくりと眠りにつくのは最高ですね。
満月の光が雪原を驚くほどの明るさで照らし出し、雪の結晶が光り輝く青く幻想的な夜でした。



ゲルのすぐ近くには森や雪原が広がっているのでゆったりと散歩したり橇遊びを満喫。


SOREL(ソレル)の防寒ブーツも雪深い環境にはピッタリ。

町には不似合いなこのブーツも新雪を踏みしめるきゅきゅという音を出して喜んでいるようです。


まったく静かで空気の澄み切った環境で、心身ともにリフレッシュ。
厳寒用の防寒着がしっかりしてさえあれば冬のゲル泊は最高ですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログリンクです

[ソレル] SOREL カリブー NM1000  281 (BUFF/10)

[ソレル] SOREL カリブー NM1000 281 (BUFF/10)


[ソレル] SOREL ベアー  NM1023 010 (BLACK/8)

[ソレル] SOREL ベアー NM1023 010 (BLACK/8)

これが暖かくて最高!