「貧しくてもモンゴル人は寛大」

MongolNews.mn - ЯДУУ Ч ГЭСЭН МОНГОЛЧУУД ӨГӨӨМӨР

「貧しくてもモンゴル人は寛大」
東日本大震災の援助としてモンゴル国政府は100万ドルの義援金の日本に送ったが、さらに民間からの寄付がよせられ、先の義援金と合わせて合計約200万ドルの援助を日本に差し伸べているとのことです。
義援金に加えて2500枚の毛布、800枚のセーターや冬服を支援物資として送ったのこと。
阪神大震災の際にもモンゴル国はすぐに日本に援助活動を行いましたが、たとえ貧しくてもモンゴル人は寛大な精神を持っていると記事は強調しています。


知り合いのモンゴル人たちも会うたびにいつも気遣ってくれますが、こうした心配りや実際的で速やかな親切は本当にありがたく思います。