ウランバートルの話題のパン屋さん「トウキョウブレッド}

開店一ヶ月ほどだというのに、すでに幾つかのブログで紹介されているので在蒙日本人のあいだでは、そこそこ名が知られている新しいパン屋さん「TOKYO BREAD」に行ってきました。


真新しい店内には焼きたてのふっくらとした匂いのするパンが並んでおりますよ。



日本でパン修行した店主の作るパンはどれも美味しい。
モンゴルの材料を使っているので、なかなか日本の味にはならないんだという店主ですが、いやいやどうして十分満足のいくレベルの高さですよ。
値段も良心的だし、従業員の対応も柔らかでほっと癒されますね。


静かで落ち着いた雰囲気の店内でパンを食べることもできるので、ちょっとした休憩なんかにもいいですね。




開店して間もないのでまだメニューの数は少ないのですが、これからカレーパンなどいろいろと増やしてゆきたいとのこと。



この店はパンだけでなく、こうした製パン用の機械も輸入販売しています。



13地区は外国人居住者率も高いし、立地条件もなかなか良いのでこれからますます繁盛するでしょう。
モンゴルで美味しく値段が手ごろなパンが気軽に手に入るのは本当にありがたいですね。



清潔な厨房ではパン職人のお弟子さんたちが一生懸命働いていました。


今後も贔屓にしてゆきたいいいお店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログ集ですよ