ウランバートルにあるインド料理店はどれもハズレなしってご存知?

ウランバートルには何店かのインド料理屋があるのですが、その中でも老舗といえば13地区の相撲会館すぐ裏にある北インド料理店「ハザラ」だというのは周知の事実。
素敵なインテリアの店内で本格的なインド料理が食べれるとあって、毎日にぎわっていますね。



で、久しぶりにハザラで夕食を食べてきました。




赤い色は「バターチキン」と呼ばれるチキンカレー。
緑色は自家製モッツァレラチーズの入ったホウレン草カレー。
どちらも深みのある味で美味しいなあ。


この店はナンがたいへんうまいので、ぜひナンバスケットを頼みたい。


たっぷり大きめの4種類のナンが山盛りでてきます。
4人ぐらいで食べてちょうどいいかんじ。(実は食べきれませんでした。)
とっても香ばしく、薄くてサクサクしつつもモチモチした食感で、カレーにあうあう。



さらにここのお勧めは「サモサ」。

カレー風味のマッシュしたポテトを皮に包んで揚げたもの。
外はカリカリ、中はホクホクでたまらんですな。
ビールにあうあう。


カレーの種類も多いですが、それ以外のインド料理もいろいろと豊富にあります。


ハザラは外国人観光客にもけっこう人気なので、最近では夏の観光シーズンはすぐに満席になっちゃうので開店時間の午後6時ごろ行くのがいいかも。
ハザラに限らずウランバートル市内にあるインド料理店は、インド人シェフの作るかなり本格的な味が楽しめてどれもハズレなしというのが有難いですね。




モンゴル料理に食傷気味になったら、たまにはインド料理もいかがですか?

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングであります