今日の写真もピンボケで申し訳ない。このウイスキー、よく見るとなんだか変だと思いませんか。
JACK DANIEL’S って書いてあると思うでしょ、でも、よーく見てみると、JACK DANIEI’Sってなっているんですよ。


ジャックダニイーって、なんじゃそりゃ。
ラベルに書かれている他の文字もよく読んでみると滅茶苦茶です。
側面にはフランス産ワインなんて表記もあるし、原産国は英国だって。


これは中国側国境の町、エレンホトの駅の中で売っていたものです。
いつもは駅舎の二階にある免税店で買い物するのですが、このあいだは何故か免税店が閉まっていたもので、しかたなく一階にある売店で買い物をしたのです。
ちなみにこのジャックダニイーは68元(900円ぐらい)という激安でありました。
で、思わず買っちゃって、あとになって騙されたことに気づいたというわけです。