昨日はついにビールを購入、17日ぶりにいただきました。

いやあ、欣喜雀躍、美味いのなんの。たまらんでしたわ。
これからしばらくは安泰ですな。

今のところまだノミンスーパーマーケットでのみ販売のようですね。
次から次へと商品棚へビールが補充されていましたが、またたくまにお客さんの手に消えていっていました。
アルコール飲料すべて販売されているかと思っていたのですが、まだビールだけでしたね。
そのせいかスーパーの中も比較的平和裏な雰囲気であります。
ただうちの近所には明らかに正気ではない様子の男たちの集団が現れて、ウオッカが手に入らないかどうか目に付く商店に手当たり次第入っては店主に詰め寄っている光景が見られました。怖いねえ。


シベリアからの寒気団はどうやらウランバートル上空から去っていったみたいで、昨日から気温がぐんと上がり体感的にはポカポカ陽気のような感じです。(でもマイナス15度から20度くらいなんですけどね。)
さすがにマイナス40度に比べてると過ごしやすいです。
天気予報によるとまた週末から気温が下がるようで、来週始めの予想最低気温はマイナス41度であります。