ウランバートル市、再び大雨被害

monmole2009-07-21

Object not found!

17日の洪水の結果、ウランバートルでは11人、ゴビアルタイ県では18人が亡くなったそうですね。
先日の大雨に続いて今日もまたもの凄い豪雨でした。

17日の大雨よりは時間的には短かったものの、文字通りバケツの水をひっくり返したような激しさです。
かなりの量の雹が降ってきたもので、あたり一面真っ白になりました。

まだ詳しい情報は流れていませんけど、今回もかなりの被害が出ているのではないでしょうか。
特にゲル地区の被害は深刻でしょうね。
個人住宅や新築のアパートなども地下にガレージを設置しているところが多いので、水の流入がけっこうあったようです。
うちの近所のアパートもバケツで必死に水をくみ出していました。


Object not found!
上記のニュースだと明日以降も天気が悪いみたいなので引き続き警戒が必要です。