蝿蛆症感染、その後

最近うちのブログにどんな検索ワードでたどり着く人が多いのかを見てみると、圧倒的に多いのが「蝿蛆症」とか「蛆」っていう言葉なんですよね。
うーむ‥。
蝿蛆症、意外と関心ある人が多いんですねえ。


で、例の蝿蛆症事件からおよそ一ヶ月が経過したわけなんですが、事件直後孵化した蝿が目玉からそのうち飛び出てくるのではないかと若干心配していたりもしたのですが、そんなこともなく今まで平穏無事に過ごしています。
蝿蛆症にかかるモンゴル人もけっこう多いみたいだし、そんなに大事になるようなことも聞いていないのでまあ大丈夫かなあと思って結局病院にもいかないまま一ヶ月が過ぎてしまいました。
蛆がまだ残っていたとしても目に激痛が走るのですぐに気づくと思いますが、今までのところそんな兆候もなくほっと胸をなでおろしています。


日本にいては経験できないようなひどい目にあいましたが、またひとつネタができたのは内心ちょっと嬉しかったりもします。
ただ、蝿に蛆を産み付けられたときにあまりに痛みが激しかったもので写真や動画を取らなかったのは、かえすがえすも残念でありました。
もしまた蝿蛆症にかかるようなことがあれば、今度はしっかりと記録をとっておきますね。