寒波到来

monmole2010-12-14

寒くなってまいりましたね。
最低気温が−33度。日中でも体感気温は−40度くらいになるそうですよ。
薄い帽子をかぶっていたりすると、頭の先がじんじんと痛んできます。
今日はウサギの毛皮の帽子でしっかりガードします。





とにかく今日は寒かったなあ。
バスに1時間半ほど揺られていたんだけど、窓はびっしり凍っているし完全に冷凍庫内でしたね。
分厚いダウンジャケットの上からさらにもう一枚コートを着ていたし、頭はウサギの毛皮帽子でしっかりガードしていたんので寒さはそれほど感じなかったんだけど、ブーツの中で足が冷え冷えになってしまった。
明日以降、寒さが和らぐみたいでなによりです。
天気予報によると金曜日の日中は−3度まで気温が上がるみたいなので汗ばむ陽気になりそうですな。