大掃除

monmole2010-12-27

今日は、古いノートPCのハードディスクを交換して、Windowsクリーンインストールしたり、部屋の大掛かりな模様替え&大掃除に明け暮れました。
ハードディスクの容量が一気にアップしたので、これからしばらくばりばり働いてもらわんとね。
動作もサクサクするようになって、快適快適。


うちは大家さんの趣味で妙に豪華なシャンデリア風の照明が天井にかかっているんだけど、いつの間にかけっこう埃がたまっていて、なんとなく部屋が暗くなっておりました。
で、埃を綺麗に取ろうとしたものの、デザイン優先な照明なもので掃除しにくいことこのうえない。
結局細かなガラスパーツを一つ一つ外して全部台所で洗っちゃいました。これが結局一番効率いいよね。
おかげで見違えるほど綺麗になって、考量もアップ!


ささやかながらも確かな手ごたえのある幸せな一日でありましたよ。