モンゴルハンバーガーも進歩しとるのお

モンゴルのハンバーガーというと、水気のないパッサパサのパンに、なぜか羊の匂いのする肉、マヨネーズべっちょりのキュウリというのが久しく定番だったのですが、最近はちょっとずつレベルアップしてきたような。


とあるファーストフードで頼んだハンバーガーセット。
あれ?けっこう美味しいんじゃない?
普通はただマヨネーズだけのはずなんだけど、ここはちょっと手の込んだソースを使っています。
肉に加えて、トマト、キュウリ、レタス、オニオンと野菜系も充実。
ボリュームもかなりあって、食べ応えあり。
さらにフライドポテトもカラッと揚がっていて、油でべとーっとなっているモンゴル定番のポテトとは一線を画しています。

5900T(400円ぐらい)という高めの値段設定は、財布の紐を緩める点でけっこうハードルが高かったりしますが(ただのケチなんですけどね)、コーラもついてこのボリュームは満足感高し!
二人でシェアしてもいいかも。
ちなみにボーズ、ホーショールといったトラディショナルモンゴルファーストフードも、もちろんありますよ。


こんなかんじでモンゴルのファーストフードもアップデートしております。




デリバリーもOK。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村