モンゴルで「見立て」の精神を見た!

日本には「見立て」(見立て - Wikipedia)という伝統文化があります。
「見立て(みたて)とは、ある物の様子から、それとは別のものの様子を見て取ること。」と説明されていますね。
モンゴルには「見立て」があるのか?


あるのよーん。



あなたには何に見えますか?ただのタイヤの平積み?



古タイヤを白く塗ってセメントを盛り上げれば、ゲルに見えるのさ。
タイヤの溝がしっかり残っていても、気にしない気にしない。
セメントがひび割れてても、気にしない気にしない。



番犬を横におけば立派なゲルになるのよ。





ね?




ま、そーゆーことで、ひとつよろしく。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村