バイオコンビナートでピクニック

天気の良い土曜日、せっかくだからにピクニックに行きたいなあ。

チンギスハーン国際空港近くのバス停(ニセフ)から、さらにミクロバスや乗り合いタクシーに乗り継いでビオコンビナート(バイオコンビナート)という場所まで行ってきました。
ここは家畜用製薬などを開発している工場がある場所です。

ちょうどトーラ川の下流に位置している静かな場所で大きな療養所などがあり、市街から離れているため空気もきれいでなかなかいい場所ですね。


日差しはもう夏のよう。

テントの中にも木漏れ日。



川沿いの木々も花を咲かせて、ちょっとしたお花見気分ですね。



空気もきれいだし、都会をちょっと喧騒を離れてのんびりするのにはいい場所ですが、惜しむらくはウランバートルの下流ということで水があまりきれいじゃない。
でも市街からバス一本で手軽に来れるので、ちょっとした散策や木陰でのんびり過ごすにはいいかも。



ビオコンビナートへの行き方
1. バクシンデードかウランバートル駅発の路線バスがあります。
2. 11番か22番のバスでニセフまで行って、そこからミクロアフトバスか乗り合いタクシーに乗ります。
ディーゼル不足のため今回はミクロアフトバスは利用できませんでした。乗り合いタクシーの場合は一人1000トゥグルグ


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
もっとモンゴル情報を