どこから来たのか子どものともだち

うちのアパートの前にいつの間にか住み着いた仲良し二匹、ベンチの下が常宿。

いつも二匹でごろごろじゃれあっている。
子供たちが近くで遊んでいると、いつの間にか加わっていっしょに駆けずり回っているんだ。
アパートの住民たちもちょくちょく食べ物をあげて可愛がっている。


おかげでとっても人懐こくて穏やかな性格になりました。
二匹そろってぺたんと横になりグーグー熟睡中の姿をよく見かけます。
人がたくさんいてもまったく安心しきっているんだよねえ。


愛情かけられると野良犬でも幸せそうだなあ。



もう野良犬とはいえないかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングもどうぞー



犬への愛情たっぷりの定番といえば、やっぱこれだなあ。
ダーシェンカ 小犬の生活 (ヴィレッジブックス)



ちなみにチャペックのエッセイだとこれが矢鱈とおもしろくて何度読んでも夢中になってしまう。
園芸家12カ月 (中公文庫)