ブルターニュの牡蠣味ポテチ

近所のスーパーで物色中に見つけた一品。




ポテトチップス。




なんと牡蠣味。



フランスの西端に突き出たブルターニュ地方は、海産物の豊富な土地柄。
牡蠣も特産品なのですが、ポテトチップスとはねえ。



ブルターニュ産をアピールしてあります。



お味のほうは…。

一口かじったところ、口腔から鼻腔を行き巡る強烈な磯臭さ。
うわあと思わず低く呻いてしまいました。
これは紛れもない牡蠣の味そのもの。
サクサクとしたポテチなのに生牡蠣の汁をちゅるちゅる吸っているかのような奇妙な感覚。
食感と味覚を脳内でうまく統合できないという得難い体験ができますが、慣れるとこれが美味しいんです。


最初こそとまどったものの、実は驚くほど旨いですよ、これ。
食べ始めたら止まらなくなってしまって、あっという間に食べきってしまいました。
白ワインにもぴったりじゃないかしら。
かっぱえびせん然り、チップス系とシーフード味って相性がいいんでしょうね。




ブルターニュの牡蠣味チップス、お勧めです。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村