かなり長い間更新ストップでしたね。ご心配おかけしました。
相変わらず元気にやっています。日本への一時帰国の時にも結局いろいろ予定が詰まってしまってあまり身動きできませんでした。どうもすみませんでした。


モンゴルに帰ってきてからも、引越しやら仕事上の大きな変化などが続いていました。
長年一緒に働いてきた人が急に去ることになったり、新しく来る人がたくさんあったりと、とにかく変化の多い時期でありました。
日曜日にとりあえず大きな催し物も終わり、ようやくピークを過ぎたような感じでしたが、まだ少なくとも11月までは気が抜けない状態が続いています。
今は新居で(今までで一番快適なアパートです)三人暮らしを送っています。


8月に日本から帰ってきたときには、ウランバートルもまだまだ夏の真っ盛りでしたが、今はもう雪も降り本格的な冬が始まりつつある雰囲気です。
今年も暖冬になりそうな様子ではあるのですが。


またぼちぼち更新してゆきますね。