最近の防寒ブーツ

モンベルのベルニナブーツ、オフィス仕事のときなんかは目立たないデザインでとても重宝します。

外で長時間過ごすときは頂き物のソレルのブーツを履くことも多いです。
見た目かなりごついですがさすがに暖かく、靴底の厚さもベルニナブーツの二倍ぐらいあるので地面からの冷気も完全にシャットアウト。
ひざ下までの高さがあるので−30度でもぜんぜんへっちゃらです。
こんなデザインのブーツを履いている人は昔のウランバートルではほとんどいませんでしたが、最近はぼちぼち増えてきたようです。
ただやっぱり野暮ったいので、外作業のおじさんやザハで働いている人たちのような雰囲気になっちゃいますね。
見た目重視のウランバートルっ子は、もっとおしゃれなブーツで闊歩しておりますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングすよ


[rakuten:hotman:10003053:detail]


[ソレル] SOREL カリブー NM1000  281 (BUFF/7)

[ソレル] SOREL カリブー NM1000 281 (BUFF/7)

[rakuten:lead-value:10005182:detail]