エルデネットでスキー

エルデネットからクルマで一時間半ほどの距離にある保養地は、雪深い森の中に位置しているなかなか素敵な場所でありました。


木造の山小屋のような宿泊施設は3食付で一人3万トゥグルグという値段設定だそうですが、交渉の結果素泊まり一人1万トゥグルグ(約650円)で泊まれることになりました。
5つベッドの簡素な部屋ですが、暖房がばっちり効いていて非常に快適。


で、この保養所は敷地内に大きな体育館やスキー場などの付帯施設がなかなか充実しているのです。



雪国にある町営の小さなスキー場のような雰囲気です。


ツァガーンサル期間で利用客もまばら、ほとんど貸切状態。
貸スキーは1時間2000トゥグルグ(約130円)と格安。

他にもタイヤチューブのようなソリなどもあります。(けっこうスピードが出てこわい)


空気も綺麗だし、静かな森の中に位置しているので都会の喧騒を忘れるのにはもってこいです。
エルデネットにはGOKという大きな鉱山会社があり、ロシア人もけっこう住んでいるので保養施設も充実しているのかもしれませんね。



冬のモンゴルもなかなかよろしいですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村