やっぱりライトは必需品

夕食を作ろうとしら、台所の電灯が突然壊れちゃいました。
以前から根元がグラグラしていて危なっかしかったんだよなあ。
暗闇では料理はできないので、しょうがいないから家中にある懐中電灯などをかき集めて応急対策。



けっこういい雰囲気じゃない。


夕食も無事完成して美味しくいただきました。
モンゴルは相変らず停電も多いし、懐中電灯はやはり必需品。


フラッシュライトやキャンドルランタンなどいろいろありました。
あとヘッドライトもあるんだけど、今は貸し出し中。
マグライトはLED仕様に改造済み。
最近のお気に入りはストリームライト製の物凄くヘビーデューティな首振りタイプ(自立、クリップ掛OK、めっちゃ明るい)だけど、どれも愛着あるんだよね。
作業効率を考えればヘッドライトとかクリップ式や自立式のライトがあると両手が使えて便利ですね。


ウランバートルは停電も多いしゲル泊なんかでは必需品なので、モンゴルに来られる方はぜひライト持参で!


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログ集ですよ