月末までは嵐に注意すべし

昨日から急に寒気が入ってきてまた随分冷え込むようになりました。


寒々しいですね。
今日の昼間はけっこう日差しが出たのですが、それでもまだなんとなく薄ら寒い‥。

Shuud.mn - Өнөөдрөөс сайхан маргааш
27日から30日にかけて、特に28、29日はモンゴル全土でかなり強い風が吹くみたいで警告が出ています。
風速24メートルほどの強風と砂や雪嵐になる可能性があるので、とりわけ田舎の人は家畜や子供たちに注意をするようにとのことです。


ウランバートルもきっと荒れるんでしょうね。
毎年のことだけど春の嵐はきついっす。
ゲル地区のゴミとか汚染された土壌が舞うんじゃないかと、健康被害もちょと心配。
ようやく緑がちらほら見えてきたので、早いとこ成長して土地を覆ってほしいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログ集