モルドバのクッキー

モンゴルの春は天候がころころ変わりますが、昨日から降りだした雪が今朝はけっこう積もっています。
ウランバートル市内でも、きのうはかなり激しい吹雪でしたよ。


日本のような湿った雪が舞う一日でありました。


こんな寒い日は、暖かいお茶がうれしいですよね。
近所のお店で買ったクッキーをお茶請けにいただきます。



「チャイカ(かもめ)」というクッキー。



なかなか美味しい。


ロシア製なのかなあと思って、パッケージをひっくり返すと別の表記が。

どこのクッキー?

あ、モルドバですか…。
モルドバ - Wikipedia
ウクライナのお隣なのね。
旧ソ連邦だったので、引続きロシア経由で入ってくるのでしょう。



モンゴル現代史に思いをはせながら美味しくいただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログ集ですよ