イタリアンレストラン「テーブル」

ウランバートル市ソンギノハイルハン区にはサッポロと呼ばれる場所があります。
以前、「サッポロ」という日本食品なんかを扱うスーパーがあった名残りなのですが、そのサッポロの近くに「テーブル」というイタリアンレストランが開店しました。



3月にできたばかりの真新しいレストランですが、内装もなかなかしゃれております。



レストランになる前はワインの小売店でした。


ここでお勧めなのが、紅茶。
フランスのダマン・フレールがお安くいただけます。
1ティーバッグ、2000トゥグルグ(約130円)。



メニューをみて注文すると、こんなふうに何種類ものティーパックの収められた箱を持ってきて選ばせてくれます。



本日はこちらをチョイス。



ちなみにカップを追加で頼んでもOK。


イタリアンレストランなので、当然ピザやパスタも豊富です。


今回はベーコンとモッツァレラチーズのピザをお願いしました。

う、うまいなあ。
生地はパリパリ、濃厚なお味がなかなかです。


開店して間もないのでお客が少なく、モンゴルとしては例外的にBGMが静かなのでゆっくりとお茶するのに良い環境です。
店員も気持ちのいいサービスを心得ているし、ソファー席でのんびり過ごすにはうってつけかも。



いいお店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴル情報をさらに


ダマンフレール オリエンタルティー(パッションフルーツ) 100g

ダマンフレール オリエンタルティー(パッションフルーツ) 100g

[rakuten:today1986:10008264:detail]