奥テレルジで格安休暇でした

少し時間ができたので、テレルジへ行って二人でのんびりと過ごしてきました。
ウランバートル市民にとってテレルジは手軽な保養地ですが、亀石のあたりなどは以前に比べれば随分と観光地化されてきました。
もう少し静かな環境でゆっくり過ごしたいのなら、さらに奥まで行くのがいいですね。

都会の喧騒を離れ、川のほとりでぼーっとするのも悪くない。


寒かった!
雪も少し降ったし、冬の名残りがまだ見られます。


草木も芽吹いて、夏の準備をしておりますよ。





ウランバートルからテレルジまで、公共の定期バスで一人2000トゥグルグ(140円)ぐらい。
バローン・ドゥルンザムから毎日午後4時に出ています。
途中、オフィツアーローディーン・オルドンやバヤンズルフ・テーベリーン・トブチョー、ナライハなども経由していくので市街東部の人はそこで乗ればいいですね。
テレルジ終点まではだいたい2時間ぐらいです。
帰りの便はテレルジを毎日朝8時(日曜日は9時)に出るとのこと。


また、ウランバートル駅とウランバートル郊外の町ナライハを結ぶ公共バスは平和通りを頻繁に走っているので利用しやすいです。
ナライハまでは1時間ほどの所要時間で料金は700トゥグルグ(約50円)。
ウランバートルへナライハから通勤・通学している人も多いんですよね。
ナライハからは2時間ごとにテレルジ行きのミクロアフトバスが出ています。
テレルジ終点までは1時間、1000トゥグルグ(70円)です。


クルマをチャーターして行こうとすると案外高い出費になるので、少人数で倹約したい場合は公共バスの利用もいいもんですね。





シーズン前の静かな奥テレルジで癒されました。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
さらにモンゴル情報