ウブルハンガイキャンプ その3

いろいろあったキャンプ旅行ですが、ようやく落ち着いて楽しめるようになった三日目以降。




バカ・フルヒレーの滝を見に行こう!




おお!なかなかいい場所じゃない。
(滝の写真は撮り忘れました)

川のほとりでヤクの群れが草を食む姿を眺めながら、草の絨毯の上に横になればせせらぎの音が耳に心地よい。


いいですなー。




バッタを餌に連れた魚は早速、塩焼き。




う、う、うまいー。






ウランバートルへの帰り道では、エルスンタスルハイという砂丘でやはり一泊。


さらさらの砂のベッドの上で星を見上げながら眠りにつくのは最高ですね。
星の海を横切る人工衛星の航跡を見るともなしに見ていると、知らないうちに瞼が下りているのでした。


ちょっとしたトラブルもあったけど、6日間は短いね。


モンゴルの夏、やっぱり田舎でゆっくり過ごすのが何よりの骨休めですね。
短いだけに大切にしたい夏休みです。




また行くべ。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキング