1ヶ月ぶりに帰ってきました

1ヶ月ほどモンゴルを離れていたのですが、先日ようやく帰ってきました。
モンゴルはマイナス30度を下回るまで気温が下がっていて、こりゃあ今年の冬は早くも厳しいなあと感じた次第ですが、昨日は冬至、モンゴルの「ユス」の始まりですね。


実はうちで契約しているプロバイダーのインターネット回線がなぜかここ10日ほどほとんどつながらない状態になっていました。
電話で復旧の目処を問い合わせても、どうにも要領の得ない答えばかりでいいかげんうんざり。
メールチェックすらできないし、これじゃあ仕事にならんと困っていましたが、昨日ようやくネットが使えるようになりました。
しばらくは大丈夫そうです。


というわけでモンゴル生活はまだ続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。よろしければどうぞ。