ウランバートルの妙に弱気なラーメン屋

ウランバートル市内で最近よく見かけるようになったのは、韓国製の辛ーいインスタントラーメンにお湯を注いで食べる格安食堂。
日本での立ち食いそば屋のような位置づけですね。


それに加えて中国や日本風のラーメンを売り物にする店もぼちぼち出現しています。
サンサル地区の住宅街でひっそり営業しているこの店はあまり知られていないかな?




ARIGという名前のラーメン店、小さな店ですが提供されるラーメンはまぎれもないジャパニーズスタイル。



煮卵、焼き豚、海苔、それにナルトまで入っている!
なぜかタクアンもありますが。






しょう油と塩の二種類のラーメンを食したところ、麺が茹で過ぎのきらいがあるものの、お味はどちらもなかなか美味しい。
ややあっさりとしたやさしい味付けで、脂ギトギトモンゴル料理に疲れた胃腸には嬉しいですね。


アパートの一階の部屋を拡張した比較的小さな構えの店ですが、モンゴル人のお客さんでそこそこ繁盛しているようです。
メニューにはラーメン以外にもテリヤキなどいろいろとラインナップがあります。


場所はサンサルトンネルとサンサルコロンゴのちょうど中間地点、象と猿とウサギのモニュメントのあるロータリーのあたり、12地区の23番アパートの通りに面した一角です。
フラワーホテルから歩いて10分ぐらいかな。




この店の見所は、実は窓ガラスに貼られている店の宣伝文句。




「たぶんウランバートルで一番の料理かも…(Probably finest dishes in UB)」だって!
なんでそこで弱気??って、心の中で思わずツッコミいれちゃいますね。



飲食店の移り変わりが激しいウランバートル、一期一会のつもりでよろしければどうぞ召し上がってください。
そのときには、妙に謙虚な宣伝文句のチェックもよろしくね。





にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。よろしければどうぞ。


[rakuten:tokura-menfukuri:10000003:detail]