モンゴルに到着しました

金曜日の晩にモンゴルに到着しました。
5ヶ月ぶりのモンゴルは飛行機から降りた途端に濃厚な煙の匂いで迎えられました。
相変わらずすごいですね。
最近は中国の大気汚染の報道が頻繁になされているようですが、ウランバートルも大変よ。


半年ほど離れていただけなのに、街の様子もいろいろと変化しています。
いつのまにかニョキニョキと新しいビルが建てられていますよね。


朝晩はマイナス35度ほどの気温なのですが、ひさしぶりに気持ちがピリリとひきしまる気持ちの良い寒さです。
そうそう、モンゴルの冬ってこういう感覚だよなあとしみじみ感じております。








にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村