ツァガンサル前の慌ただしさよ


ツァガンサル前のウランバートルは、買い出しの車で大渋滞。



ナラントールザハから太陽橋まで車がぎっしりです。




ザハでは旧正月に備えてお菓子類を買う人たちの姿も。





骨董の店も通常営業。





我々もいろいろと買い物してきました。




町中どこも込み合っているので、クルマに乗るより歩いたほうが早かったりもします。
山のような荷物を抱えてウランバートルの中を右往左往しながら、そういえばモンゴルって何をやるにしてもえらく時間がかかるよなあと改めて実感。
1つの用事を済ませるための移動時間に最低でも1時間は必要ですよね。




旧正月前のせわしないモンゴルに翻弄され続けた私たちですが、世情とは無縁なミミさんは暖かい寝床の上で転がり続けていたのです。





最高やね。




にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村