朝ごはんにミューズリー

このあいだ近所のスーパーでふと見かけたシリアルを買ってみました。
我が家では朝食に白いごはんかパンを食べることが多いんだけど、忙しいときにはもうちょっと簡便にすませたい。



ドイツ製のシリアルでミューズリーと呼ばれるものですね。
ミューズリー - Wikipedia

ドライフルーツがたくさん入っていて、ミルクをかけて食べるととっても美味しい。
滋養がありそうな噛みごたえと甘みですね。


このミューズリー、750グラム入って5000トゥグルグでした。
だいたい280円ぐらいかな?
モンゴルでは、こういったシリアルは昔から大抵どこのスーパーでも売っているので、それなりにモンゴル人食生活に馴染んでいるんでしょうね。



というわけで最近の我が家の朝食はミューズリーです。



にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
モンゴルブログランキングです。




アマゾンでも売っているんですね。

カントリーファーム フルーツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツミューズリー 750g