BBQってウランバートル市内に二店舗あるのかな。

韓国から進出してきたファストフード店なんですね。
二店舗目が最近3地区にできたので、早速行ってきました。


Chosun Online | 朝鮮日報


店内も清潔、サービスもなかなか良いです。
従業員に対する教育が行き届いているのでしょうね、こちらが呼びかけないでも素早い動きで客席に飛んできます。
この接客態度、モンゴルの一般的な食堂の状況を考えると感動を覚えるほどです。
やっぱり教育っていうのは大事ですね。
ただ、入店すると満面の笑顔で迎えられるのは、こっちが慣れていないせいかちょっと戸惑いますが。


味の方も韓国風なんでしょうが、なかなか旨いですよ。
いわゆるファーストフードなんでしょうが、モンゴルの物価からいうと値段高めのレストランということになります。
お金持ち向きのお店ですね。


上の記事、「モンゴルでは近々、オートバイの代わりに馬に乗って配達するサービスを始めるという。」って書いてあるんだけど、これ完全に記者の思い込みでしょう。いくらなんでもありえないっす。
でも本当だったら凄い、ぜひ見てみたいね。